HOME >> お知らせ >>クラウド配信サービス「GEOSPACE CDSプラス」バージョンアップ版を2020年12月1日に提供開始

◇お知らせ

プレスリリース

資料ダウンロード(361KB)
2020年11月9日
NTTインフラネット株式会社

地図・航空写真の印刷や画面コピーが標準ライセンスに含まれていて安心!

クラウド配信サービス「GEOSPACE CDSプラス」
バージョンアップ版を2020年12月1日に提供開始

~ 地図上で営業情報をシェアすることで、市場分析・営業効率UPを実現 ~

 

 

 デジタル地図の整備・制作、および空中写真を含む空間情報コンテンツの販売を行うNTTインフラネット株式会社(本社:中央区東日本橋一丁目8番1号 ネクストサイト東日本橋ビル 代表取締役社長 黒田 吉広)は、自社が提供するクラウド配信サービス「GEOSPACE CDSプラス」のバージョンアップ版の提供を2020年12月1日より開始いたします。

 

 

1.本サービスの特徴

 「GEOSPACE CDSプラス」は、GISエンジンを利用せずに簡易にWebブラウザで電子地図、航空写真およびハイブリッド版では衛星写真を表示し、地図上に作図やデータのプロットなどが可能なクラウド配信サービスです。

      

 新バージョンでは、図形リストや住所リスト等を同一契約内のユーザへの公開や、指定したユーザにより 編集できる「共同編集機能」、縮尺の小さい地図で指定した範囲の縮尺を大きい地図として様々な用紙サイズに分割して印刷できる「分割印刷機能」、標準アイコンの他、自分で作成したアイコンを登録して住所リストのポイントアイコンとして利用可能な「オリジナルアイコン利用機能」を新たな機能として追加しました。


 この機能により営業情報をシェアすることでき、情報共有による市場分析・営業効率の大幅な向上を実現します。有償オプションとして、「景観画像表示機能」「気象表示機能」も追加し、より使いやすくなりました。

      

 「GEOSPACE CDS プラス」は、地図、航空写真の印刷や画面コピーの利用許諾が標準ライセンスに含まれております。このため、自治体等へ提出する各種書類に添付する地図としても、追加料金無しに安心してご利用いただけるサービスです。

更に、利用許諾者が第三者に再利用を許諾することも可能です(再利用許諾権付き※1)。

※1 契約時の利用目的、再利用目的に限ります。

 

 新バージョンのリリースに伴い、「GEOSPACE CDSプラス」をお使いのお客様にについては以下の通りとさせていただきます。


 2020年11月20日(金)より新バージョンのお申込み受付を開始します。
現在お使いのお客様と11月19日(木)までにお申し込み及びご契約のお客様は、2021年11月30日(火)をもってサービス終了し、今回発表の新バージョンに切り替えとなります。

ご契約中のサービスにつきましては、サービス終了まで継続してご利用いただけます。


 なお、新バージョンは分割印刷機能やこれまでオプション機能の扱いの共同編集機能等が標準機能として搭載することに伴い、料金が変更となっております。

より便利で使い勝手が向上しておりますので、既にお使いいただいておりますお客様につきましてもID増加をご検討いただいてはいかがでしょうか。


 ご契約中のお客様には弊社営業担当より2020年12月18日までにご連絡させていただきます。
お得な新バージョンへの移行キャンペーンをご用意しておりますので、お問合せください。

 

 

2.提供開始日

2020年12月1日

 

 

3.受付開始日

2020年11月20日

 

 

4.提供価格 ※表示価格は全て税抜き年間単位

※ハイブリッド2ライセンスの場合

サービスプラン
ID数
価格

例)ハイブリッド版
2ライセンスの場合

2ライセンス
370,000円

 

 

5.新バージョンの機能概要

●共同編集機能

図形リストや住所リストを同一契約内のユーザへの公開や、指定したユーザにより編集できる機能です。

20201109

 

●分割印刷機能

縮尺の小さい地図で指定した範囲を縮尺の大きい地図としてA4やA3のサイズの用紙に分割して印刷できる機能です。

20201109_2

 

●オリジナルアイコン利用機能

予め準備している標準アイコンの他、自分で作成したアイコンを登録して住所リストのポイントアイコンとして利用が可能です。

20201109_3

 

 

■サービス詳細

「GEOSPACE CDS プラス」の詳細につきましては、以下よりご覧ください。
「GEOSPACE CDSプラス」サイト(弊社ホームページ)

 

 

今後ともNTTインフラネットをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。



本件に関するお問い合わせ先

NTTインフラネット株式会社 Smart Infra推進部 GIS営業担当 営業グループ

田島・長瀬
Tel : 03-6802-7945